カテゴリ:新商品!( 5 )

 

国立薬膳カレーに新商品!

こんにちは!2年の小川です。

今日は、最近入荷したばかりの新商品のご案内です060.gif

それが、こちら↓↓↓
b0147838_1050164.jpg


国立薬膳カレーカレールーです!!

今まではレトルトタイプしかありませんでしたが、このたびルータイプが登場!
これ1つで、3~4人分作れます。

販売元のこだわり食品さんがカレールーを卸すのは、とれたのが1番だったみたいです058.gif
天下市で販売しているのをみて、

「ほしい!!」
と思い、すぐにお電話したのです☆

国立薬膳カレーは、ちょっと前のブログでも紹介したとおり、とってもこだわりのあるカレーです。
とろみを出すための小麦粉や増粘剤は不使用。
胸焼けしない、健康に良いカレーです。
さらに、30種類のスパイスを配合し、ちょっぴり辛めの大人の味。

こんなカレーが、こんどは自分の好きな具材を入れて作れちゃいます016.gif

寒い日には、みんな大好きあったかカレーでぬくぬくしましょう053.gif
[PR]

by toretano | 2009-11-24 11:19 | 新商品!  

ごまドレッシング

こんにちは。1年の飯野です058.gif

今回は、プチパウンドケーキに次ぐ新商品のお知らせです!!


その新商品とは……






b0147838_018059.jpg





こちら!



パイアソン株式会社ごまドレッシングです056.gif

このごまドレッシングは有機しょうゆ・高品質植物油を使っていて、
ごまも有機栽培のものを100%使用しているんです!!!
さらに、化学調味料・保存料は一切使っておりません。



そのため胡麻の味が、他のごまドレッシングと比較しても断然濃いのです。


内容量は390mlで、価格は825円です。

野菜はもちろんのこと、
ハンバーグやロールキャベツ、棒々鶏、しゃぶしゃぶ、お鍋のつけだれなどなど
様々な料理でおいしくお使いいただけます072.gif


ぜひ試してみてください011.gif
[PR]

by toretano | 2009-10-08 00:37 | 新商品!  

プチパウンドケーキ入荷!

こんにちは!2年の小川です。

最近雨が多いですね。だんだん涼しく、秋らしくなってきました。

とれたのに来てもお野菜があまりなくて残念という方、ぜひ店内ものぞいてみてください。
これから新商品、冬商品をぞくぞく入荷する予定です056.gif

今日ご紹介するのは。こちら↓↓↓
b0147838_9492029.jpg


西東京市にある柳内商店プチパウンドケーキです!

柳内商店は手づくりカステラのお店なのですが、その職人が手づくりでつくったやさしい味わいが特徴です。
そして、なんと言っても種類が豊富!!
常時10種類+季節の花シリーズ、野菜シリーズがあります。

そのなかでとれたのが選んだのは、秋らしさを感じさせる味。
かぼちゃ、りんご、抹茶大納言、チョコ、メープルの5種類です。
店頭ではお得な3つセットもご用意いたします。

そのままでも召し上がれますが、レンジで温めていただくと、出来立ての風味を味わえます♪

秋の午後のひと時に、ぜひこのパウンドケーキを召し上がってください001.gif
[PR]

by toretano | 2009-10-04 09:58 | 新商品!  

ネパールカレー

こんにちは♪ 臼井です!!桜の花がいよいよ咲いてきましたね☆自宅の窓から見られるももう満開に近いです!!ようやくあったかくなってきましたし、寒さが大敵の私としては嬉しいばかりです058.gif

今日は、今まで気になってたけど食べていなかった『ネパールカレー』を食べてみたので、みなさんにご紹介したいと思います!!

こちら↓
b0147838_10102581.jpg


この商品はフェアトレードのもので、パッケージを読むと『就業の場を増やし生活改善と自立を促進するネパールの女性グループがつくっています』と書いてあります☆おいしいカレーをいただいてネパールの人の役に立つことができるなんて、まさに一石二鳥ですよね★


さぁ! いよいよ調理開始です~必要なものはこの箱に入っている全8種類の本格スパイスと玉ねぎ、トマト、にんじん、ピーマン、じゃがいも、かぼちゃ、ナス…などの野菜たち、そして油と塩だけです!!なので、冷蔵庫の中が寂しいときでも簡単に作ることができちゃいます♪


まずはじめに、スパイスたちと塩を混ぜるのですが…見たこともないスパイスがたくさんあってびっくりしました!!!どれも食欲を誘うよい香りがするので、この時点でもうおなかはぺこぺこです。。汗。

 8種類のスパイスたち↓
b0147838_10172691.jpg


次に、フライパンに油をいれて『パンチフルナ』というスパイスだけを炒めていきます。このスパイスは油に味と香りとつけてくれるそうです★

いよいよ、野菜を炒めていきます!!なるべく硬い野菜から炒めていくのがポイントです☆

そしてかぼちゃ以外の野菜が全部入ったところで、いよいよ本格スパイスを投入していきます!!!

この香りをお伝えできなくて本当に残念ですが、スパイスを入れたとたん台所がカレー屋さんのように思えるほどよい香りにつつまれます053.gif

ここまで来たらあと一息!!最後にかぼちゃと水を入れてフライパンに蓋をし、約20分間煮込みます!

ぐつぐつぐつ…
b0147838_10245642.jpg


いよいよ完成です~!!!!!市販の固形ルーを使ったカレーとは違って、さらさらしたカレーになりました☆分量通りの野菜を入れたのですが、野菜たっぷりのカレーになり大満足です♪

さっそく盛りつけて…いただきます!!!
b0147838_10271080.jpg


家族にも大好評で、さらさらしたカレーが嫌いな弟も『おいしい!』と言って食べてくれました☆

私はよくカレー屋さんに行くのですが、お店で食べるカレーに劣らないくらい香り豊かでたっぷりの野菜にも味がしっかりしみこんでいて本当においしかったです♪

ちなみに今回は家族みんなで食べたので1箱(=8皿分)の材料を使いましたが、この箱は4皿分が2つ入っているので小分けに食べることも可能です☆

そしてそして、今回ご紹介した『ベジタブルマサラ』のほかにシーフードなど他の味も扱っているので、お気に入りの味を是非探してみてください!!
私も次はシーフードに挑戦します!!笑。

では!!
[PR]

by toretano | 2009-04-03 10:37 | 新商品!  

そろそろ創業100年!

こんにちは!
とれたの店長の七倉(シチクラ)です!ブログでは初登場になります。どうぞよろしくです!
今日は、うちの店に新商品が入ったので、そのお知らせにやって参りました。

えー、その名も

キッコーゴ五郎兵衛醤油

です。

そろそろ創業から100年もたつ、老舗のb0147838_20371582.jpg醤油会社が造っています。

ポイントは2つ!

①昔ながらの製造方法にこだわっていること
②もちろん厳選した国産大豆を使用。添加物は一切使っていません。

なんと創業以来、木で出来た大きな樽をそのままの形で使い続けているそうです。
そこに住み着いている酵母が、なんともいえない深いコクを出すのだそう。


僕も、おひたしにかけて食べてみましたが、普段使っている醤油にはない独特のスッキリした香りとコクがあります。
煮物などの料理に使っても、普段よりおいしい仕上がりになることはマチガイナイですが、
まず、おひたしとか、お刺身で是非一度試していただきたいですね!


にゃんにゃん!
[PR]

by toretano | 2008-11-15 20:37 | 新商品!