人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、食べれるんです

こんにちは!広報担当の川端です。



遅くなりましたが、まずは、前回の記事でお知らせした、天下市のご報告から。

2000個のおやきを用意した、と書きましたが、
予想以上に好調な売れ行きに、急遽、増産し、
最終的には、3日間で3000個以上のおやきを売り切りました!

スタッフ総動員で増産しましたが、追いつかず、3日間とも早々に完売、という事態になってしまいました。
お買い求めになれなかった方は、申し訳ありませんでした。

今後も、大々的におやきを販売するときには、このブログでお知らせしますので、お楽しみに!



さて今回は、いま、とれたので買うことができる、旬の野菜をご紹介します。

 ↓ ↓ ↓

これ、食べれるんです_b0147838_1181430.jpg

「えっ!これ食べられるの?!」

とお思いになる方もいるかもしれませんが、
食用の菊なんです。

写真のピンクの他に、黄色もあります。

そういえば、黄色い菊がお刺身に添えられてたりしますよね。

着色料を使っていない自然の色で、
こんな鮮やかな食材がお皿にのっていたら、嬉しいですね♪


酢の物や胡麻和え、天ぷら等にすると美味しいそうで、
山形や新潟では広く食べられているようです。

僕も、“おひたし”にして食べてみましたが、
食感がとてもよく、また、やさしい香りが口の中に広がって、おすすめです!

店長が紹介している五郎兵衛醤油との相性もぴったりなので、
是非、あわせてどうぞ。


地元でとれた、旬の野菜だけを扱っている関係上、
入荷時期が限られていますので、お早めに!

by toretano | 2008-11-20 09:00 | くにたち産の野菜  

<< 中国の秘宝! そろそろ創業100年! >>