人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャン!

北島さん、お待たせしました!

今日は、韓国かぼちゃマッチャンをご紹介します。
見た目は、こんな感じです。
マッチャン!_b0147838_0575717.jpg


大きなズッキーニみたいですよね。味もズッキーニに似ているんです。
生でも、いためても煮てもおいしく食べられるんですよ♪
さらに、中の綿や種まで食べられるんです。捨てるところがありません。

そんなマッチャン、うちでも料理してみました!

まずは、種を綿ごと取り出したまごに加えて混ぜた、スクランブルエッグ
マッチャン!_b0147838_056506.jpg


コーンフレークっぽく見えるのが、種なんです。
種のしゃきしゃきとした歯ごたえと甘さが卵ととってもあっていました。
綿も入っているので、ふわふわに仕上がります☆

次に、ペペロンチーノ風に炒めてみました
マッチャン!_b0147838_0592717.jpg


外側はさくさく、内側はやわらかい、2つの食感が同時に楽しめます。
ズッキーニ同様、油との相性がばっちりです。

こんな感じで、ほんとに幅広い料理に使えるお野菜です。
皆さん、店頭で見かけましたら是非お試しください!

私は今度はお味噌汁にいれたりトマトと煮込んだりしようかと考え中です…001.gif

by toretano | 2009-07-10 01:05 | くにたち産の野菜  

<< 7月10日は・・・納豆の日! 夏の風物詩☆ところてん >>